トップページ > お知らせ > 全国なび リンク仕様の再変更について

全国なび リンク仕様の再変更について

2014年2月5日発表

日頃より全国なびご利用ありがとうございます。

全国なびのリンク仕様については下記に公表しておりますが、グーグルの仕様についてご理解していない方々が大変多い為に、こちらで再度仕様を変更いたしました。
全国なびのリンク仕様の変更 rel=”nofollow

変更申請をしていない【全国なび】内部のホームページURLのリンクには

 

rel=”nofollow”


詳細ページ及び一覧ページ両方に付与し、グーグルにページランクを渡さない仕様になっております。
但し、変更申請、全国なびへの新規登録したデータについて rel=”nofollow” を外す仕様にしておりました。

 

今回、変更申請、新規登録をされたデータについて、詳細ページのみ rel=”nofollow” を外し、一覧ページ及びご近所サーチの結果については rel=”nofollow” を付与する仕様に変更しましたので公表致します。

尚、スパム事例を再度紹介します。
マルコフ連鎖とはプログラミングの手法の一例で、主語述語目的語等を組み合わせ、ネット上にある様々なコンテンツを使い文章を自動化して作る手法です。
その中に、検索目的語句を埋め込みリンクを貼る手法が蔓延していました。
これは有名な上場企業が裏で行っている手法だったりします。

例)スパムリンクの例
スパムリンクの例
アンカーリンクスパムの例
マルコフ連鎖を利用したアンカーリンクスパム例
マルコフ連鎖の応用スパムの例
株関連のマルコフ連鎖を使い他の場所で外部リンクを利用している例
マルコフ連鎖の例
医療機関がターゲティングされているマルコフ連鎖例
まあこれもひどい例です。

※下記は同一事業者によって多分数百のドメインを利用したスパム事例ですがほんのほんの一部です。こういった例に nofollow は使います。

酷いスパム事例1
酷いスパム事例2
酷いスパム事例3
酷いスパム事例4
酷いスパム事例5

全国なびは真面目に頑張る事業者様と共に少しでもこの国を良くして行こうという事を目的にしており、
少ないですが雇用も産み、働く方々の人生の向上にも目配りし、真面目な事業者程経済的に苦しい状況の中、投資をし、なんとかそれらの人々と共により良いものを社会に提供しようと努力している最中スパムなどという卑しい目的で作っているコンテンツでは無い事をここに宣言しておきます。

もし、全国なびをスパムサイトと思われるようでございましたらこちらでコンテンツは削除いたしますので
掲載電話番号をお教えくださいませ。出来るだけ早く対応させていただきます。

どうぞご理解の程よろしくおねがいします。

『全国なび』

2014年2月5日