トップページ > お知らせ > 【重要】特徴文の書き方について

【重要】特徴文の書き方について

推奨:利用者に役立つ情報を!オリジナルで

全国なびはサイトの性質上検索から流入する方々が大変多いサイトです。
お店や会社、サービスを社会に知ってもらう事は今後も益々重要になってきますが、
重要な事はその発信方法です。

  1. 利用者の方々に有益な情報を発信する
  2. 問題点を書き、それをどう解決出来るかという文体を心がける
  3. コピーペーストをせずにオリジナルな情報を出来るだけ発信する
  4. 5W1H:いつ、どこで、だれが、何を、いつ、したのかを分かりやすく記述する

最近グーグルの検索エンジンはかなりの文章を認識しています。
例えば、同一の文章についてはグーグルはもはや理解していると思われます。
無料サイトだからと言って沢山のブログや登録サイトに同一文章をコピペしまくると逆にそれらは検索エンジンから消える可能性もあります。

全国なびは特徴文のコピーを画像にしておりましてがそれは中止しました。
但し、コピーペースト文がネット内に一定量ある場合はポイントも下がりますのでご注意ください。

「全国なび」も関連情報を追加しております

ただいま、「全国なび」では特派員情報を追加しております。
こちらでも人間が目視で該当事業者様の情報を確認し、ホームページ情報や関連情報(古い場合があります)、ユーチューブの情報等を足しております。人気のある事業者様は、時期に関わらず利用者様がブログに取り上げているケースが多い事業者である事が分かっております。

良い評価を得る経営を目指す

ネット時代は第三者の評価が重要視される時代になっています。
事業者自身の情報よりも第三者評価の方が信用が高くなっており、今後この傾向は益々高まります。
どんなに美辞麗句を並べても、実際に行った店舗でがっかりすれば評価が逆に下がり、お客様は二度と行きません。
逆に期待していなかったお店が驚く程サービスや製品が良ければ評価が上がります。
ネット時代の経営は一期一会を大事に一人ひとりのお客様を大事にし、高い評価を得る心構えを経営者から末端まで皆が持つことが重要な時代になっているのです。
それらをブログやフェースブックで書き込んで貰えば皆がその情報を見ることが出来る時代になっています。
逆に印象が悪ければそれを書き込まれます。人間は自分にとって最悪な経験をするとその仕返しをする事が大きな動機になる為
クレームの方が下手をすると多くなります。なので接客商売は気をつける必要があります。
どうぞその事を念頭に経営をなさる事をお薦めします。
小手先のやらせや、小手先の美辞麗句は無意味です。
実際に対峙する一人ひとりのお客様に真剣に対応する事が事業者様の未来を決めていく事になるのです。

頑張る一生懸命な事業者様こそが社会の宝!

規模の大小は問わず一生懸命な人々が目指す、製品、サービスこそ人々が求めるものです。それらは今、ネットの力で皆が情報発信出来る時代になりました。

それこそが実は真実の情報です。皆、レビューや使った経験を共有したいという願望や本能的なものがある。
なのでやらせでない実際のレビューが知りたいというニーズこそが価値のある情報です。

それが当たり前になる世界こそが未来のネットの姿です。
真面目に頑張る皆さんがしっかり長く永続的に経営が出来るように「全国なび」が求めているのはそういった社会です。
まだまだ「全国なび」の戦いは続きます。大企業に出来ない事を目指す。

それは人々の為によりよい情報を提供する。まずはそこに大きな目的があります。

どうぞ一期一会を大事に極力ブログで取り上げてもらう事をお薦めします。

全国なびは様々な状況の変化に出来るだけ対応致します。

今後共全国なびをよろしくおねがいします。

『全国なび』
2014年10月19日(発表)

/////////////////////////////////////////////////////////////

ガイドライン違反を繰り返す SEO 業者への対応について
https://goo.gl/tDGahZ
(グーグルサーチクオリティチーム)

グーグル、複数のディレクトリサイトに警告&ペナルティを実施 – SEO目的の有料リンクと認定・排除へ
https://goo.gl/ng2ONc
(SEMリサーチ)

グーグル、ガイドライン違反繰り返す悪質なSEO業者に警告
https://goo.gl/2PuYRE
(SEMリサーチ)

Googleハミングバードが被リンク構築に与える6つの影響
https://goo.gl/GmROfM
(SEOJapan)

『全国なび』
2013年10月27日 発表